2010/01/31

手作りワンピ〜購入編〜





という訳で、ようやくスタートです。
冬用のチェックの布は1m 1200円〜7000円くらいで
特に気に入った色合いのチェックは高かった…!
そんな中、セール品に出会いました。1m 399円!
初心者なので失敗するかもしれないし、
これくらいが手頃☆

次回やっと作り出しますよ〜!

2010/01/30

手作りワンピ〜準備編〜





無職のあわこさんにとって、大きな壁が出現…!

〜次回へ続く〜

2010/01/29

手作りワンピ〜決意編〜

「時間があったら作りたいもの」のリストの中に、”服を作ってみたい”というのがありました。



本は買ったけれど、実行に移すことができず、、、



時は来た!!



次回、準備編へ続く!

2010/01/28

本屋さんへ



買っちゃった!立本倫子ん大特集の一冊。
立本倫子さん大好きです
自分の作風とはほど遠いけど、こんな世界がツボなんですー!
あ〜本当にかわいい〜〜〜♥♥♥
かわいいしうまいし、ずっと見ててもあきない。
尊敬です!!

以前の日記でクリック募金を紹介しましたが、立本さんのアニメが見られる募金サイトもあります。
ちょっとenter押して募金してみて〜。
絵本みたいで素敵ですよ☆
http://www.kddi.com/corporate/torikumi/kibou/

2010/01/27

7.8月

バイヤー関係の日記が続きましたが、今日から普通の日記に戻ります。
アップするタイミングを逃した、カレンダーの続きを紹介します。
・・・今日27日?
まだ12ヶ月全部できあがってませんが…2月になっちゃいそうだ…!

7・8月はできました。


金魚柄です。
金魚に見えるかな…?私はだんだん、タコさんウィンナーに見えてきてしまってるんですが。。。
金魚&波紋&泡ぶく で、夏っぽくしたつもりだったんですが、色が微妙?
水色にしたかったけど5月が青いのでイカンと。
結果こうなりました。

9.10月はどうしようかなあ。

2010/01/18

ちょっといいこと

クリック募金というものを知りました。
クリックすると、企業がかわりに募金してくれるんです。
無料で募金ができちゃうんです!

↓こちらを見てもらえれば、いろいろな支援があることがわかります。
http://www.dff.jp/


ただクリックするだけで、役に立てるなんて。
どっかのなんとかバイヤーとはクリックの重みが違います!(←おい)
もちろんバイヤーのクリックをしてもらえるのはすっごく嬉しいんですけど、
バイヤーのクリックをお願いするより、こっちをお願いしたほうが世の中の為なんじゃ…?
という考えが頭をよぎりました。
でもまあ、両方ともクリックしてもらえればみんなハッピーじゃん?


という訳で、こちらもお願いします!!
↓↓↓世界一周雑貨バイヤーエントリー中↓↓↓
http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=2112


be happy!!

2010/01/13

HPの更新

今日はHPで制作中の、中東旅日記を更新したので紹介します〜。
http://www.geocities.co.jp/awa_awaworld/index.html


数年前の旅のことですが、地道にアップしています。
今回はヨルダンのアンマンで偶然見つけた遊園地の話です。
まさかこんなところで遊園地に行くとは…。

旅日記のイラストに出てくるなんとかランドのなんとかマウスみたいな乗り物は、事実を再現したものです。


なかなか気持ち悪いですが、、、こんな顔してたんです。
ほら・・・。


2010/01/09

5.6月



カレンダーの5.6月分ができました☆
鶏ガラ、、もとい、鳥柄です。
なぜか っぽくなってしまった…。月明かりでシルエットになっちゃったみたいな。。。

できあがった半年分は、明日友人に渡します。残りができたらまたみんな集合で!
祝日と同じように、友人達の誕生日もあらかじめ入れてみました♪
手作りだからこそできることですね〜。

2010/01/05

3.4月



カレンダーの3.4月分ができました。
やっぱり4月はピンクにしたくなっちゃう


全体を考えずに走り出してしまいましたが(数ヶ月で終わる予定だったので)なんとかこのイメージをくずさないようにまとめたいと思います。
色とかかぶらないように…!

蝶、桜ときたので、次は鳥なんかどうかな〜と思っています。
今年のカレンダーは自然物シリーズでいくことに決めました!

それはともかく、次の年のカレンダーや年賀状をきちんと年内に作れるような人になりたいもんです…。

2010/01/03

カレンダーの続き



今日もカレンダーの続き。
3・4月は桜です。製作中なので色とかまだ変わるかも。
このカレンダーは友人にもあげることになったので、結局12ヶ月分作ることにしました!

さて今後のモチーフは何にしよう??
夏は金魚が描きたいな〜。

2010/01/02

2010カレンダー



カレンダーを作りました。
とりあえず2ヶ月分だけ…。
これでやっと日にちと曜日がわかるようになりました!

今年こそは旅に出たい、という気持ちがあるので、カレンダーを買っても途中までしか使わなかったらもったいないかな?と思ったので作ることにしました☆
ちゃんと蝶々も描いたよ!

3.4月は桜のイラストで作りたいな

2010/01/01

新年





明けましておめでとうございます!
ひとまずトラくんの動画でごあいさつ。年明けて、夜中に作り出しました。
前もってやっておきなさいよ、、、って感じですが…。
そんなわたくしですが、今年もよろしくお願いします♥


昨年は、前半が「忙殺」後半が「休息」という一年だったな〜と思います。
今年は「行動」の年にしたい!!!
いろいろ吸収して、いいものが作れるようになりたいな。