2010/02/27

カレンダー完成☆


今年のカレンダー、やっと完成しました!
12月はクリスマスだからトナカイ、、と思いきや、シカ柄です。

シカの足跡も描いたので、雪道っぽくなってるんですが、11月で雪はないよな…。
ま、ともかく完成!
ひとつ片付いたので、ちょっとスッキリです。

友人達の分も印刷したら、全て終了!
さ〜て印刷するか〜!…と意気込んだものの、

紙が足りませんでした。


…。
明日買ってこよう…。

2010/02/26

石けん、その後


2ヶ月くらい前に挑戦した、手作り石けん。
ついに、使ってみました!!

感想は・・・
「ちゃんと石けんになってる!!」
「なんか、粘り気がある…。」
「洗い上がりが潤ってる気がする
という感じです。

半年ぐらいたたないと泡立ちがよくならないそうですが、まあそんなに泡立たなくても気にならないです。
気になったのは粘り気です。
使っていると、にゅろ〜んとした粘り気が…?!
これは…何?いいのかな?
初めての石けんなので、これでいいのかどうかが判断できない。。。
普通に洗えるから大丈夫だとは思うんですが、今までに見たことのない粘っこさが出て来てビックリしました!
これが潤いの元なのかしら?!

あ、この石けん間違ってたのね、みたいなことをいつか報告するかもしれません…。
今のところ問題なく使えているのでよしとするか?

2010/02/23

敗北感





2010/02/22

無意識





こういうことってありませんか?!

学生時代、鞄を開けたらTVのリモコンが出てきて、自分でびっくりしたことがあります。
なぜか入れてしまってるんですよね…。

違うことを考えながら行動してるからかもしれません。
気をつけないと…。

2010/02/21

くるみボタン


くるみボタンを作ってみました。ずっと前からやってみたかったのよね。

かわゆい〜〜〜。

布のボタンって本当にかわいいw
使い道は決めてないけど…作っちゃった。

くるみボタンが簡単に作れるキットが売っているので、やり方は簡単!
「はさんで押し込む」
・・・以上です。楽勝!!!

使用した布は、手芸屋さんの端切れセットを買いました。
どの部分を使うかによって、ボタンのイメージが変わってくるのでおもしろい♪
同じ布を使ってもいろんなバリエーションができるのがいいね〜。
いつか大人買いして、気が済むまで作り続けたい?!

いっぱい作ってみたいけど、作ったものをどうするんだ…っていう現実的な壁が。。。
作って売るのもいいけど、コストがかかりすぎるのよね…。
手作りイベントとかで売ってる、オリジナルのくるみボタンってえらい高いな〜と思った記憶があります。自分でやってみて納得。

作るのはお手軽で楽しいんだけどね〜。

2010/02/18

ぐるぐる?

調べものをしていて、見つけた街の名前「オーバーグルグル
なんかかわいいw


「オーバーグルグル」と聞いて私がイメージした光景↓

2010/02/17

走らせてみる

オリジナルキャラクター「でんわんこ」を動かしてみました!
ホームページに動画コーナー作りたいと思っているんですが、なかなか…。
お話を作って動かす場合、見てる人が動画のスタートを押したら始まるようにしたいのですが、やり方がわかりません…!
今できるのは、ページを開いたら勝手に始まってずっと動いている画像のみ。。。

機械音痴な上、難しい説明は読んでも理解できない〜〜!簡単にできる方法が知りたいよ…。
いつかお話のあるアニメーションを作りたいと思っているんですが。すごく先の話かも…。

やりたいことはたくさんあるけど、実際やっていくのって本当に大変!
根気と努力とエネルギーが必要ですねー。
はあ。。遠い。。。

2010/02/11

9.10月


今日は久しぶりにカレンダーの続きをアップ。
きのこです。
きのこモチーフってなんかかわいくて好きなんですよね〜
あと2ヶ月作ればおしまいだ!もういいかげんに終わらせないと…;
他にもやることがいろいろあるのです。
無職ってもっとやることない日々かと思ってたんですが、そんなことなかったね…。

2010/02/10

真冬の私




寒いのは苦手なので、完全防備しないと外に出れません。隙間も許しません!!
今日は寒かったですねー。明日はもっと寒いらしい…。ひ〜ん。。。

若い女の子って、冬でも半袖とか着てますよね。
本当にすごい!

2010/02/08

手作りワンピ〜完結編〜







長々と書いてしまいましたが、手作りワンピはこれにて終了です!

できあがった実物がこちら↓


パッと見は大丈夫そうでしょ?!

2010/02/02

手作りワンピ〜開始編〜






<次回へ続く>