2010/02/21

くるみボタン


くるみボタンを作ってみました。ずっと前からやってみたかったのよね。

かわゆい〜〜〜。

布のボタンって本当にかわいいw
使い道は決めてないけど…作っちゃった。

くるみボタンが簡単に作れるキットが売っているので、やり方は簡単!
「はさんで押し込む」
・・・以上です。楽勝!!!

使用した布は、手芸屋さんの端切れセットを買いました。
どの部分を使うかによって、ボタンのイメージが変わってくるのでおもしろい♪
同じ布を使ってもいろんなバリエーションができるのがいいね〜。
いつか大人買いして、気が済むまで作り続けたい?!

いっぱい作ってみたいけど、作ったものをどうするんだ…っていう現実的な壁が。。。
作って売るのもいいけど、コストがかかりすぎるのよね…。
手作りイベントとかで売ってる、オリジナルのくるみボタンってえらい高いな〜と思った記憶があります。自分でやってみて納得。

作るのはお手軽で楽しいんだけどね〜。