2010/02/26

石けん、その後


2ヶ月くらい前に挑戦した、手作り石けん。
ついに、使ってみました!!

感想は・・・
「ちゃんと石けんになってる!!」
「なんか、粘り気がある…。」
「洗い上がりが潤ってる気がする
という感じです。

半年ぐらいたたないと泡立ちがよくならないそうですが、まあそんなに泡立たなくても気にならないです。
気になったのは粘り気です。
使っていると、にゅろ〜んとした粘り気が…?!
これは…何?いいのかな?
初めての石けんなので、これでいいのかどうかが判断できない。。。
普通に洗えるから大丈夫だとは思うんですが、今までに見たことのない粘っこさが出て来てビックリしました!
これが潤いの元なのかしら?!

あ、この石けん間違ってたのね、みたいなことをいつか報告するかもしれません…。
今のところ問題なく使えているのでよしとするか?