2010/03/07

結婚祝いパーティー

今日は友人の結婚を祝う会でした!
結婚式はしないという2人を祝う為、だいぶ前からみんなで計画を練り、準備をし、ついに今日を迎えました

お店は新宿の一軒家フレンチ&イタリアン 〜 ROUMANTEI 〜というところ。
記念日プレゼントにシャンパンタワーがあったので、シャンパンタワーにシャンパンを注ぐことからスタート!
主役のお二人に注いでもらっている所です。
初めてのシャンパンタワーでしたが、やってみてわかったことは・・・
シャンパンがあふれてるグラスと、あんまり入ってないグラスができる、ということです。
あふれてるグラスから少ないグラスに移してこぼして…なかなかぐだぐだな感じです。
シャンパンタワーって、華やかでキリッとしたイメージでしたが、かけ離れておりました…。
むしろそんなゆるい感じが私達らしいのかも…?!


そんな感じで乾杯を済ませ、食事を開始し、少したった所でサプライズゲストの登場!
突然、四国にいるはずの友人が現れます!
みんなには内緒にしていたので、期待通りに驚いてくれました〜(^∀^)ウヒヒ*


引き続きご飯を食べつつ、歓談しつつ、時間は過ぎていきます。
料理が全部出て来た後、持ち込みで用意したケーキの登場です!
2人にケーキカットをしてもらおうという計画です。
そこで我々が用意したものは、
10cmくらいのちっちゃいナイフ。
ちょっとしたいたずら心です^^
が、器用にも旦那さん、そんなナイフでも切ってくれた!!
途中でちゃんとしたナイフに換えて、人数分に切り分けてくれました。
ゲストにやらせる私達…。あれ…?


ケーキを食べ終わったら、プレゼントの贈呈です。
ペアリングと、手作りのウェディングアルバム!


なぜペアリングなのかというと…旦那さんが結婚指輪を無くしたからです。
そんな事情もあるので、すごく喜んでもらえました。
今度は無くさないようにね…。


アルバムは、黒地のスケッチブックに布を貼ってかわいらしく変身。
みんなが思う二人のイメージアンケートや、50年後の妻・夫へメッセージや、みんなからの結婚祝いメッセージを貼付けました。
お祝いメッセージは、それぞれが個性を発揮してくれて、みんな素敵なカードを作ってきてくれました!写真を組み合わせたり、イラストを描いたり、ポストカードを使ってお話ができていたり。
私は以前から作りたかったポップアップ仕様にしました。
飛び出すハートの中の二人。訳あって、クマになってます。


そして、もうすぐ会も終わりという頃に、遅れてきた友人がやってきます!
素敵なプレゼントを持って。


それは大量の手作りマカロン!
これを作ってた為の遅刻だったらしいです…!すごい!
おすそわけをもらいましたが、お店のみたいでおいしかったです

最後にブーケトスをして、お祝いパーティーは終了しました。
楽しかった〜!
サプライズもプレゼントも喜んでもらえたし、大成功だったと思います!
がんばってよかった(^▽^)満足。

**おまけ**



新郎新婦のプロフィールと、参加者の似顔絵つきプロフィールを全員に配りました。
似てると言ってもらえて安心しました…!