2010/03/10

慣れないHTML


今日はHPの制作。文章を打ち込んでからイラストの制作に移ります。
(画像は前回のもの。新作はまだ秘密〜)
ホームページ制作ソフトは使ってないんですが、ソフトを使わないのがこんなに大変だったとは…!って感じです。今更ですが。。。

基本、貧乏なので、まずタダでできる方法を探します。
(でも結果、本を買ってやり方を調べたりとかしてたので、あんまり節約になってませんが…!)
そして文字を打ち込むだけでHPができる、HTMLというものに出会いました。
もう何年もやってますが、いまだに慣れません!
もともとこういうのは苦手です。右脳のヒトなので。。

HPを作り出して、ちょっとできるようになった気になってた頃
プログラミングのできる人に見せたら、すっごい直されました…!
ああ、全然まだまだだったんだな…と身の程を思い知りました。
今はきれいに直ってるはずなので、あとはコピペしつつ、余計なことしないように大人しく制作しています。

やり始めた頃は、これができるようになったらWebデザインの仕事もできるかも♪って思ってたんですけどね…
私には絶対ムリ!!!
身の丈に合った仕事を探そう。。