2010/04/23

春だから…?





この前、ミニスカートに素足のおじさんを見ました…。
上半身は普通のおじさんなのに、下半身がおかしいよー!!!

春だから、ふんわり軽いスカート履きたくなっちゃった〜
って乙女心を持っている訳じゃあるまい?

テレビでスカート男子っていうのやってるのを見たけど、まさかそれ…???


せめて似合ってたらよかったのに、、、ギャップがありすぎました。
私にはおじさんの気持ちがわかりません。。。

2010/04/18



時々いる、キロ単位で肉を買って行く人。
自分ではそんなに買えないので、おおっ!と思います。
(飲食店の人もいるだろうけど)

いつか私も大人買いを…?!

2010/04/17

ガムテ



車の後ろのトランクがあけっぱ。荷物が落ちないようにガムテで固定…!
これっていいの・・・?!

2010/04/15

本日の夢









何か、、、食べ物の夢ばっかりだな。。。
明日の夕飯は焼きそばにしようかしら。


今日は病院が休みだったので家から出ませんでした。
腰の調子があまりよくなかったため、基本はごろごろしてましたが
似顔絵のラフだけは送って、気分だけは一仕事終えた感じです。
本番はこれからですが…!

2010/04/14

羊毛フェルト

かわいいカメラケースを探しています。

アジア系のお店で、羊毛フェルトでできた手作りポーチが売っていました。
すごくかわいかったけれど、高い…!
手作りって、ちょっとお値段しますよね。
もちろん買えません…。

人の手作りは高いけど
自分の手作りは一番安上がり!


作ればいいじゃんね。



ということで、
カメラケース作りに挑戦しようと思います!!




以前、初の羊毛フェルトで作ったものは・・・



めんどく星人コースター!


初めての作品なので、厚みとか全然違っていて手作り感丸出しです。

そういえば…最初はipod入れを作りたくって羊毛をやってみようと思ったのでした。
・・・全然違うものが出来上がりましたね。

2010/04/13

しりみせ?

若い女の子がはく、ホットパンツの超短いやつ
ずいぶん短いのが流行ってんだな〜と思って見てたら、、、

尻の肉がはみ出てるんですけど・・・アリなんですか???

ちょっと気になりました。
ローライズもしゃがむとお尻が見えてたけど…
そんなノリ???

腰パンが控えめな気がしてきました。
パンツならワカメちゃんも出してるし。

女子の方が大胆ですね〜。。。

2010/04/11

石けん切り分け

今日は石けんの切り分け作業。

前回失敗した、気泡が全然ない!!
今度はうまくできた〜〜〜〜!!!

やはり「型入れのときに箱をトントンたたく」というのが効果あったみたい!

しかし、もう一つの課題!
切った面が汚い。。。
今の石けんの硬さはバターのような感じ。
最初はきれいに切れるけれど、だんだんおかしくなっていきます。
ねちょっとナイフにくっついてしまい、石けんを抑えているゴム手袋の跡も残ってしまい、ぐだぐだに…。
自分用だからいいけど、もう少し切断面がきれいなまま切れるといいな。
次回はもう少し丁寧にやろう。。。



このまま乾燥させて、1ヶ月以上経って完成になります。
3ヶ月後が一番いいころあいみたい。

暖かかくなって湿度が高くなってくると、石けん作りには向いてない季節なのだそうで、次は秋かな。
・・・ってその頃まで、まだ旅に出れないのだろうか…。。。
腰〜〜〜(ノД`)・゜・。

2010/04/10

似顔絵・第2弾

友人経由で似顔絵を頼まれました!
今日は池袋にてその打ち合わせ。

前回、自分の友達を描いた時は、知ってる顔だから思い出せるし、イメージもあったけれど、今回は写真のみ!
会ったことのない人がモデルです。資料も少ないのでさぐりさぐりやっていくしかありません。
どんなのができるか、自分でも楽しみです。喜んでもらえるといいな。
明日からがんばろう〜。


打ち合わせ後は友人と、ハンズやらロフトやらをうろうろ。
付箋が欲しかったので見に行くと、すごく色々な種類が出ていてビックリ!
かわいい〜〜〜。どれもかわいい〜〜〜〜〜!!!
でもかわいすぎて・・・もったいなくて使えない…!
しかし、事務的なやつではつまらない。

適度なキュートさと量により、こちらのパンダちゃんに決定しました☆
めでたしめでたし。


夕飯はEchikaのエピスカフェというところで。
内装のディスプレイがおされー。

パエリア。ごんぶとソーセージが乗っています。

パンナコッタ。適度な甘さでとろ〜り。幸せ〜

ティーカップがぎらぎらしていてちょっと不思議?



まーそんなで、充実した1日でした。
最近は病院しか行ってないので本当に楽しかったです…!

社会復帰への道は遠い。。。

2010/04/09

ファーファ






初めて柔軟剤を買いました。ファーファ・トリップというシリーズで、色々な国をイメージした柔軟剤が売っていて、気になったので買ってしまいました!
私が買ったのはフィンランド「妖精の棲む森」の香り!

妖精が見えたかどうかはともかく・・・
甘くていい香りでした!

香りも楽しめてふわふわになって、、、なんかはまりそうです。
入浴剤みたいw
他の国も試してみたくなってしまいました!

2010/04/07

石けん箱出し

型に入れて放置していた石けんを取り出しました。

型をはがすときに、ちょっと形がくずれたかも。
牛乳パックで作ってるから、角の部分がきれいにならないのよね。。。
切り分ける時にさらにまた崩れてしまう〜〜。
本気の人は専用の切り分けるカッターをお持ちですが、私は包丁。
もともと切れない包丁で、きれいに切るのは至難の業…。
そのうち石けんの型とカッターが欲しくなっちゃうかも。その前に、いい道具に恥じないレベルのモノを作れるようにならないとね☆

今回は型からはがした時に、気泡がないのが「おっ?!」と思いました。
前回は、はがした時点でぽつぽつと気泡があって、切り分けたらもっと出て来てしまい、ガッカリな結果に。
今度こそうまくいったかも?!
切り分けるのが楽しみです。

切り分けは1.2日後になります。
ドキドキ

2010/04/02

また変な夢






ファイルを開いたら、生の鶏肉(切れていて、パック詰めされている)がファイリングされていた夢です。ちょっと乾燥した感じだったので、ファイルに入っていたにもかかわらず、腐ったりしてなかったのがよかったです。腐ってたら一気に悪夢…!!!


そんなわけで、、、
夕飯。

夢のお告げ(?!)があったので、鶏の唐揚げにしてみました。
夢を見たからって特に何も起こりませんでしたが…おいしくいただきました。

2010/04/01

石けんの続き

昨日、型入れをするはずだったんですが、なかなか入れられる状態にならなかった為、今日の朝一で作業しました!若干固まりすぎた感じではあったんですが、ギリギリ間に合いました〜。
固まりすぎてしまうと台無し…!


牛乳パックで作った型に流し込んで、段ボールに入れて、暖かくなるようにブランケットで包みます。
そしてまた放置です。


前回は気泡が入りまくって失敗したので、今回は気泡をなくすことが課題です。
混ぜる時から空気が入らないように気をつけて、型入れした後は箱をトントンたたいて、気泡をなくせるように注意しました。
果たして、、、きれいにできあがるかな?!
続きはまた数日後の日記で〜。



今日ってエイプリールフールなんですね。
人のブログなどでいたずらっぽいのをやってるのを見て気づきました…。
前に応募した、世界一周バイヤーのサイトでは、タイムトラベラーの募集がかかってました!
世界の次は時間…!壮大!
時代を選べるなら、うんと未来に行きたいな〜。未来の世界を見てみたい!


私は特につきたいウソもないので・・・
今日はこの辺で・・・。