2010/04/01

石けんの続き

昨日、型入れをするはずだったんですが、なかなか入れられる状態にならなかった為、今日の朝一で作業しました!若干固まりすぎた感じではあったんですが、ギリギリ間に合いました〜。
固まりすぎてしまうと台無し…!


牛乳パックで作った型に流し込んで、段ボールに入れて、暖かくなるようにブランケットで包みます。
そしてまた放置です。


前回は気泡が入りまくって失敗したので、今回は気泡をなくすことが課題です。
混ぜる時から空気が入らないように気をつけて、型入れした後は箱をトントンたたいて、気泡をなくせるように注意しました。
果たして、、、きれいにできあがるかな?!
続きはまた数日後の日記で〜。



今日ってエイプリールフールなんですね。
人のブログなどでいたずらっぽいのをやってるのを見て気づきました…。
前に応募した、世界一周バイヤーのサイトでは、タイムトラベラーの募集がかかってました!
世界の次は時間…!壮大!
時代を選べるなら、うんと未来に行きたいな〜。未来の世界を見てみたい!


私は特につきたいウソもないので・・・
今日はこの辺で・・・。