2010/04/07

石けん箱出し

型に入れて放置していた石けんを取り出しました。

型をはがすときに、ちょっと形がくずれたかも。
牛乳パックで作ってるから、角の部分がきれいにならないのよね。。。
切り分ける時にさらにまた崩れてしまう〜〜。
本気の人は専用の切り分けるカッターをお持ちですが、私は包丁。
もともと切れない包丁で、きれいに切るのは至難の業…。
そのうち石けんの型とカッターが欲しくなっちゃうかも。その前に、いい道具に恥じないレベルのモノを作れるようにならないとね☆

今回は型からはがした時に、気泡がないのが「おっ?!」と思いました。
前回は、はがした時点でぽつぽつと気泡があって、切り分けたらもっと出て来てしまい、ガッカリな結果に。
今度こそうまくいったかも?!
切り分けるのが楽しみです。

切り分けは1.2日後になります。
ドキドキ