2010/08/26

カールじいさん

遅ればせながら「カールじいさんの空飛ぶ家」を見ました。

思ってたよりも冒険で、おもしろかったです!
風船で空を飛ぶって、夢があっていいですよね〜。設定からして大好きです。
最初は杖をついていたのに、だんだん普通に動けるようになってて走ったりして、あれ??じいさん???っていう違和感はちょっとありましたが。。。


本編とは別に好みだったのが、エンドロール!
こういうの好き〜




文字がスタンプっぽくて、紙に落書きがあったりスクラップブックっぽく何か貼ってあったりして、ツボでした。この文字は作ってるのかな?スタンプにしてはきれいすぎるものね。

ラフな感じのイラストもかわいいし、紙や文字ががわざと斜めになっていたり、ナチュラルなかわいさが好きだわ〜〜〜〜


まさにこの感じで、来年のカレンダーを作りたいなと考えていた所でした!!
これも参考に制作してみようと思います(^―^)
でも思い描くように作れるかな?!技術面で不安が…。ドキドキ。。。