2011/01/27

似顔絵アイコン


似顔絵アイコン制作サイトpllust様で
イラストレーター登録しました!
オリジナル似顔絵アイコンの制作を承り中です☆

あわページはこちら↓
http://www.pllust.com/イラストレーターを探そう/awako/

前に描いたものをちょっと変えて載せてしまいました。
ちゃんと仕事が来るのかどうかは微妙だけど…。
仕事が入ったらラッキー、くらいの感じで登録してみました。無料だし♪


ということで、自分の似顔絵アイコンが欲しくなったらよろしくね〜!

2011/01/23

カレンダー完成★


長らくかかりましたが、ようやく今年のカレンダーが完成しました〜!
なんとか1月中に配布できそうなのでよかったです。
来年こそはもっと早くできるようにがんばらないと…(猛省)

これだけ写真を扱うのも初めてだったので、うまくいかないこと多数。。。
イメージはあるのに技術が付いて行かなくて妥協してごまかしたり、
画像が荒れてる所も多々あるし、どうにかこうにかの完成です。

全部作てみての感想ですが・・・まー…まとまりのないカレンダーだな(汗)
前半は守ってたルールが後半はなくなってたり…!
適当な性格がバレバレです。

あれこれ反省点はたっっっぷりとありますが、
年々うまくなっていけばいいなと気長に考えてもいます。
作るのは楽しかったし♪

また来年分もがんばろー!


2011/01/14

9・10月


手作りカレンダー9・10月分ができました。
読書の秋ってことで、本がモチーフです。

アンティーク調で大人な感じ。
英文も所々消して古っぽくなじむように☆

8月でオレンジ使ったのに、9月もオレンジっぽくなってしまいました…。
最初に大体の色とか決めてるはずなのに、作ってるうちに変わってしまふ。。。
予定通りにいかないわ〜。


今更だけど、去年のOctoberにスペルミス発覚!!!
きゃー!カレンダーあげた皆様ごめんなさい!!
どうもキーを押し間違えたようです。
日にちのミスじゃなくてよかったけど、そこも間違っちゃいかんよな〜〜〜(汗)
もっとチェックをきっちりしなければと反省(´・ω・`)


あと2ヶ月分、がんばるぞ〜。

2011/01/08

7.8月


手作りカレンダー7・8月ができました。
スケッチブックと水彩絵の具をモチーフにしてみました。
真っ白なスケッチブックだから、何か描きたいなーと思い、試しにひまわりを描いた所、、、
7・8月だけ浮きました…!!
他の月と合わなかったのでソッコー却下。。。
地味に無難にラインを引いてボーダー柄になりました。

水彩の部分はパソコン上で描いたものなんですが、けっこう本物っぽいです。
フォトショップすげー!

しかし・・・上に白い四角がのってしまうのであまり目立ってません…!
全面をスケッチブックにしてもう少し目立たせた方がよかったかしら、、、って今更。。
今が11月だったら修正しますが、1月なので(泣)このまま突っ走ります〜。

やっと後半!あと4ヶ月分〜!

2011/01/05

5.6月


手作りカレンダー5・6月分ができました。
レース・リボン・ボタンで乙女な感じに
若干、秋っぽいかな?!
色合いと布のテクスチャーが暖かい感じなんですよね。。
でも…今回はこれで(>人<)

しかし
かわいい感じのモチーフなのに、5・6月生まれの友達がいないのが残念です…。

前回の日記でもうちょっとでできそうと書いたのに、けっこうかかってしまった…。
なんでだろう・・・?!

2011/01/01

HAPPY NEW YEAR!



あけましておめでとうございます。
新年早々ゆるいイラストで失礼します…。

ゆるゆるなので2011カレンダーもまだできてません。。。
もうすぐ5月ができそう、という所です。
お正月だからって特に何もしないので、今日も続きをがんばります〜!

今年も腰の安静第一に作業していきますので、ゆるゆるブログになりますがよろしくお願いします☆