2011/05/27

偶然





こんなこともあるんですね。ビックリしました。

前の人は、私と同じものも買っていたけれど、違うものも買っていて、
それで同じになったので、ちょっと運命を感じてしまいました…!

¥777よりも確率が低いのでは?!

2011/05/20

新作Tシャツできました


デザインは新しくないんですけど(^^;)
Tシャツの種類が増えましたのでご紹介♪

久米繊維謹製の楽TシャツとオーガニックコットンTシャツが仲間入りです。
日本製にこだわることで、国内産業の落ち込みを少しでも助けられれば、という願いも込められているそうです。

●楽Tシャツの特徴
・少しゆったりめの型紙を使用し、楽な着心地・快適さを表現
・引っぱり強度や耐久性に優れている
●オーガニックコットンTシャツの特徴
・Tシャツの原料の単年草の綿花を有機栽培で育てたオーガニックコットンから出来ている


自然な風合いが素敵ですね〜
そんなナチュラルTシャツには、ゆる〜い言葉を添えて、、、?!

↓↓↓ゆるいTシャツ発売中↓↓↓
http://clubt.jp/shop/S0000034591.html


2011/05/15

手作りバター



ということで、手作りバターに挑戦しました。
生クリームでできるなんて知らなかったので驚きです。

生クリームは低脂肪の植物性(¥100)を使いましたが、問題なかったです。
お塩を入れれば有塩バター、入れなければ無塩バターができます。
無塩バターって高いから買ったことないけど、これなら気楽に使える♪

密封容器に入れなくても、パックのままでもできるらしいことを後から知りました…。
でも容器の方が振りやすいかな?
ひたすら振り続けるので、若干腕の筋肉がやられました!!

ある瞬間に、急に水分と固形とに分離されるんです。
この瞬間、けっこう嬉しいです(*^^*)

取り出して水分を切れば、できあがりです。
残った水分はバターミルクというもので、低脂肪ミルクや粉ミルクの元になるものだそうです。
再利用できますので捨てずに。
私はちょうどいい使い道が思いつかなかったので、夕飯のカレーに入れちゃいましたが(^^;)


みなさんもお試しあれ〜。

2011/05/11

新キャラ


某キャラクターサイトに登録すべく、新キャラを作ってみました。
前々から案はあったんですが、めんどうくさくて清書しなかっただけなんですが…。

耳がハート形になっております。

どうぞよろしく