2011/06/27

終わってない





花粉のピークはとっくに過ぎましたが、まだ飛んでるようです(>_<)
ピーク時に比べたらマシなものの、体調に影響が出ております。
スギの次にヒノキ、秋にはブタクサ…。
もうマスクが手放せません。

しかし、、、この時期一番の問題は暑さ!
もうマスクなんてしてられない。。。

早く花粉落ち着いて欲しいわ〜〜〜。
って、書いてるそばからくしゃみが…!

2011/06/11

デザイン変更

ブログのデザインが変わりました。

ある日突然・・・
ブログの表示がおかしくなりました。
サーバーのエラーか何かかなーと思って放置してたんですが、
これが、いつまでたっても直らない!

こいつはおかしいぞ??と思って、調べてみると、
テンプレート自体のサービスがなくなっていたようで、
もうデザインが表示できない状態になってました(ノД`)・゜・。
急になくなるの困るわ!!!


がんばってもどうにもならなかったので、新しいデザインに変更することに。
というわけで、今のデザインに落ち着きました。


前のやつ↓


これ気に入ってたんだけどなー。。。(´Д`。)グスン

2011/06/08

似顔絵アイコン作りました


以前登録した、似顔絵アイコン制作のpllustさんからついに初の依頼が…!

こんなにイラストレーターがいる中で、果たして選んでもらえるのか…?
と思っていたので、あまり期待せずにいたんですが、、、

ちゃんと依頼が来ましたよ!!!
嬉しい♪(*´∀`*)

無事に納品完了し、ブログ掲載の許可も頂いているので、紹介させてもらいます!
まじめな感じをご希望だったので、今回はスタンダードな似顔絵って感じですね。
修正もなく一発OKだったので、よかったです^^



ふと思ったのですが…

オプションを付けて、髪型が変わったらアイコンの髪型も変える、とか、
夏用・冬用とか、クリスマス編とか、
髪や服を変えたり、小物を付けたり、
いろいろバージョンを作ったら
アバターみたいに遊べてもおもしろいかも。と思いました。

需要はあるだろうか???



★似顔絵アイコンのご依頼はこちらから★
http://www.pllust.com/イラストレーターを探そう-1/イラストレーター一覧/awako/

2011/06/05

気になる商店




アイスと一緒にお米が入っているのを初めて見たので、なんか違和感がありました(´□`川)
お米は常温保存しかした事ないんですけど、これはアリなの?!