2012/04/15

へびりんご君

コンペの結果が発表されました☆↓
パピアプラッツ年賀状デザインコンペ結果発表

こちらのへびりんご君が見事、

佳作を受賞しました!!

やった〜♡


へび+りんごという、正月感の全くないイラストでしたが、大丈夫だったみたいでよかったです。
しかし発表ページを見て、意外とみなさん大人しいものを作っていてびっくりしました。
一人で毛色が違うよね…(・_・;)よく通ったなぁ。。。
応募している会社によって好みも変わってくるので、次回のコンペに出すときは、この入賞作品をふまえた上で制作したいと思います。
しかし、上位はみんな手作り作品みたいですね。
もう普通に描いただけじゃ駄目なのか…?!


さてさて、
へびりんご君は、今までやったことのないタッチに挑戦しています。
切り紙のような、コラージュのような、クラフトっぽいのが最近流行ってるなって思って、
それをやってみたかったんですよね〜。
なので、そこにオリジナリティは皆無…!
こういうの作る人いっぱいいるし…!!
でも、ただりんご描いてもつまらないし〜!
・・・ということで、こうなりました。
これは楽しみながら描くことができたし、結果もよかったのでアリですね♪

今回は真似事でしたが、こんな風に色々と取り入れつつ、消化して、ちゃんと自分のイラストが作れるようになりたいな〜(*^_^*)